2010年02月25日

シズオカシネマパークフェスティバル2010

シズオカシネマパークフェスティバル2010
http://www.cinemapark.jp/

明日26日金曜日から3/4木曜日まで静岡市中心部で繰り広げられるイベント。

去年は、知らずにいって「じょんじょん」さんに似顔絵を描いてもらいました。

もう、あれから、一年たつのか、、。

映画って、どんどんさびれていってる気がする。
どうしたら、盛り上がるのかな。
自分も映画ここ数年見てないしな、

高校静ぐらいのときは、よく映画見てたんだけどな。
いまは、まったく見なくなたなー。
最後に見た映画を思い出せない、、、、。


2009年2月15日の記事
http://5engine.sblo.jp/article/26786935.html

じょんじょんさんのブログ
http://jonigao.jugem.jp/
posted by joe at 06:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月19日

ブログネタが、、、。

最近、ネタがなくなってきました。

写真も撮れてないし、なんだ味気なくなってきた。

やばいですね。

まっ、ぼちぼちと続けようかと、

あせらず、急がず、確実に、、、。
posted by joe at 03:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月15日

ネガティブすぎる日本

あー、 なんか大きなタイトルつけっちゃったかなー。

最近、テレビや新聞あらゆるメディアでよく

ネガティブすぎる日本って感じることが多くなってきた。


このまま、この方向が正しいと思っていると、、。

本当にすみにくい国になってしまうと思う。

もっと、寛容さが必要だと思う。



最近は、バンクーバーオリンピックで盛り上がって

下火になりつつあるけど、トヨタのリコール問題。

事の発端はアメリカでしょ、

アメリカのメディアが騒ぐの理解できるけど、

なんで、日本代表企業を、日本のメディアが叩くわけ?

叩く必要ないでしょうが、嫉みや嫉妬心を感じざるをえない。



失敗も間違いも起こりうる、

だから次は起こさないようにする。

そのためにどうするか?

失敗した後はどうすれば良いか?

この国では、そんなことは教えてくれない。

失敗した人間、失敗したものは、社会から切り捨てられる。

本当に切り捨てる必要があるのか?


どんだけ、自分たちは正しいと心底思っている、

人間の多いことか、、。


こういう空気(人達)ってチャレンジしにくいよね。



もっと、ポジティブに、もっと元気よく。

誰しもが、子供の頃、当然のように輝いていた。

ある日、気がつくと その輝きは失せてなくなり。

他人との違いがわからない、スーツを着て、

電車に乗っている、、、。

本当に行くべき場所もわからず。

少し踏んでとまらなきゃもっと踏み込めばかやろー!

って言いたかっただろうな、トヨタの人は、、、。

あんまり、トヨタをいじめちゃ、

マスコミにCMやスポンサー出さなくなっちゃうよね。

自分が、トヨタの社長だったらはらわた煮えくり返って、

メディアから撤退するね、、。

F1も撤退したんだからマスメディアにお金出す必要ないでしょ。

そのくらいしてくれたら、結構惚れ直すねんけどね。

今日は、このぐらいにしておこう。

ではでは。





posted by joe at 22:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月11日

2年目

1年目は、土を耕し、種をまき。

2年目の今は、いろいろな物が芽を出し始めている。

うれしいことに忙しくなり始めている。

そのうち、ブログにも書こうと思う。


2年目は、ぼちぼちがんばりたいと思います。

応援よろしくおねがいいたします。

最近、私自身ブログへの興味が薄れつつあるんですけど、

また、そのうち頻繁にアップすると思います。

いまは、ちょっと落ち着いていこうと思います。

ではまた。

posted by joe at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記