2010年03月26日

電動化の波は、、、。

本格的な二輪バイクにモーターを採用したモデルは、

まだまだ先だと思っていましたが。

KTMが出してきましたね。

ソース:http://response.jp/article/2010/03/26/138238.html

2011年には、世界での販売を目指すそうです。

モータの極低速域からの強力なトルクで、

アクセルウィリーがしやすそう、

なんて、思うのは私だけ?

posted by joe at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

取り合えず、一服(タバコじゃ無いけどね)

??.jpgこの 甘さがたまらんね〜。
posted by joe at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ひとつ安心増えました


先日のフンリュウ騒ぎわ今日で、

終了しました。

もう 外科に通院する必要は

無いとのこと。

ホット一安心。

腫瘍マーカーの数値も

SCCってものも、

皮膚にフンリュウが出来ていたから、

一時的に高かったのでわとの初見で

念のため、採血して

再検査しておきましょうとのこと。

まー 大方問題無い見たいで、

良かった良かった。

来月もう一度通院するけど、

それほど不安がることも

ないようで、、、。

これで、安心して

仕事に専念出来る

よかった〜。

幸せをたくさん作る、

準備に取り掛かります。

今日も、ありがとう。
posted by joe at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月24日

金融庁勢いあるね、、。

金融庁なかなか、すごい判断をしたもんだなぁー。

なんてこのニュース見て思いました。

ソース:http://www.asahi.com/business/update/0323/TKY201003230404.html

企業役員の1億円以上の報酬について、

個別に金額の開示を義務付ける

だって、

経済界、反対した見たいだけど。

これも、亀井静香大臣のなせる業なのか。

さすが、生年月日が1ならびなだけあるな。

http://www.fsa.go.jp/common/about/profile/minister.html

HP見て、初めて知りました。

これを、受けて各企業の役員報酬がランキングが

どこぞの、週刊誌でおどるんやろうなきっと、、。








posted by joe at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月20日

2010/7/24 ガンダム再光臨

IMG_1057.JPG東静岡駅前に、

お台場から

世界のオタクを驚かせた、

ガンダムがやって来る。

最近のニュースで

一番気になる。

しかも、

今度は

ビームサーベルをもつらしい。↓
posted by joe at 11:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

久し振りの映画館

??.jpg今日は映画館にやってきました。

「プリキュアオールスターズ」を

見にやってきました。

アバターではありません(笑)

11:30〜上映開始

チビ達は昨日から興奮気味。
posted by joe at 10:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月19日

ウインダーランドで、、、

静岡市には、便利なウインダーランドという

ドラックストアがある。

今日も、日用品を買いにすたこらサッサと

いってきました。


今日は、風呂釜Javaを買いに行ったんですが、

隣の棚にに

ユニチャーム製「ウエーブ」という商品(278円)があり。

さらに棚にはクーポンがあり20円引きで買えました。

IMG_1035.JPG


パソコンのキーボード掃除に良さそうなので、買って見ました。

で、キーボードをそうじしてみると、、、。

掃除前

IMG_1036.JPG


掃除後

IMG_1038.JPG



写真は、微妙ですが結構しっかり取れてます。

こういうの収納が困るから、入っていた容器をカットして、

収納ボックスにしちゃいました

IMG_1040.JPG




すいません、写真が回転してしまいましたが。

このままでのせますわーい(嬉しい顔)
posted by joe at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

検査結果

先日 手術した箇所の抜糸を行ってきました。

糸抜くのって結構痛い、、、。


はじめの検査で、腫瘍かもってことで、

血液検査もしていた、その結果が、、、。



腫瘍マーカーの数値の、SCCという項目

範囲0から1.5に対して、2.4

ちょっと多いかも、って事で

来週、消化器科で再度検査。

だいじょうーぶなのかオレ?って感じです。


それにしても、今回ついでに、いろいろ検査してもらって

助かってます。

腫瘍マーカーの血液検査も

自分から病院に頼むと100%自己負担

今回のケースだと、3割負担。

単純に7割お得。


検査って、結構お金掛かるって始めて知りました。

みなさん、自分の体のメンテナンスはしっかりしてくださいね。

posted by joe at 04:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月18日

ピンクのハートは、愛あるしるし、、。

「ピンクのハートは、愛あるしるし、、。」

ちょっと、前にやっていた、

日曜、朝のアニメ番組主人公のセリフ、、、。


とは、直接関係無いんですが(笑)

モモエリさんがプロデュースしたルークス。

「FMV-BIBLO LOOX M」
ソース:http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1001/looxm/momoeri/?fmwfrom=top_info

いやー、勢いありますね。

すごい、カラフルデザイン。

ピンクのハートは、愛あるしるしだしね。







posted by joe at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

黒帯、、。でも柔道のことじゃないよ、、。

アナログテレビ、画面上下に黒い帯 7月からは全時間帯
ソース:http://www.asahi.com/business/update/0317/TKY201003170398.html

7月以降、アナログ放送の全時間帯で、
レターボックス化されるそうです。

視聴者の、早期血デジ化を促すそうです。

個人的には、そんなことせんでいいよ。

なんやけどな、画面が余計に小さくなる、

選挙とか、やった日にはさらに小さくなって

みにくくなる、、、。

それが、狙いなのか?実は、、、。

考えすぎですね。


posted by joe at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月17日

生きてるってすばらしい

くさいセリフですが、

「生きてるってすばらしい」って

少し前に実感しました。


少し前に、入院しましたが、、、。

結果 たいしたこと無かったんですが。

入院にいたるまでの、検査過程で

数時間とっても不安になりました。


そんでもって、一人で歩けること、

一人でトイレに行けること。

両手を使えること、

いつもは、何気なくしていることでも、

実は、とんでもなくすばらしい事だって

大げさかもしれないけど、

気づかされた、、、。


当たり前に、生きている、

いつもと変わらない、日常。

今日も、元気な八百屋の親父さん。


すべてに感謝し、すべてにありがとうの気持ちを持って、

生活していきたい。

ほんとうに、そう思った。

生きているってすばらしい。



posted by joe at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月15日

さらに、公園ネタ

うちのチビたちが、

楽しそうに遊んでいたので。

ぱちり。

楽しそうだ、、。

仲良し3姉兄弟
仲良し3姉兄弟 posted by (C)5 ENGINE
posted by joe at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

駿府公園にあった面白い木

鹿の角と うちの チビに指差された木

どうですか、

あらっ 不思議

鹿の角に見えてきませんか?



鹿の角?
鹿の角? posted by (C)5 ENGINE
posted by joe at 01:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月14日

公園に来て見ました

IMG_1011.JPG公園でひなたぼっこ

子供は滑り台ではしゃぎ。

お父さんはひなたぼっこ。

幸せだな〜
posted by joe at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

この乗り物はちょっと、、。

この乗り物はちょっと、、。

とんでますね(笑)

posted by joe at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

新しいことを、今までの枠にはめようとすると、、、。

新しいことを、今までの枠にはめようとすると、、、。

反発が起こる。


新しいことは、新しい枠組みで考えないと、

まとまらない。

この乗り物も、きっとそういうたぐいのもの。

「Yike Bike」
ソース:http://www.yikebike.com/

自転車だって、自動車だって、

移動手段は、馬だった頃に導入されて、

試行錯誤しながら、導入されてきた。

ましては枠に入らないからといって、

排除はしなかった。

今の世も、枠に入らないからといって、

思考停止するのは、、、、。


いずれにせよ、このバイク結構欲しいです(笑)

市長でも知事でも良いので静岡は乗れるようにしてください。

ガンダムもきますし、模型界の世界首都を目指すなら、

この、模型的な乗り物を導入してください。

御願いします。





posted by joe at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

It's show time.

こんなこと出来るバイクって。

かっちょいー。


posted by joe at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月13日

ちょっと欲しいPC

20型ワイド液晶で見やすいタッチスクリーンパソコン

アスーステック・コンピューター

EeeTop PC ET2002TっていうPC

ソース:http://www.asus.co.jp/products.aspx?l1=24&l2=169&l3=0&l4=0&model=3252&modelmenu=1

BDもTVチューナーもついていないけど、

Youtubeとインターネットしかしない人

DVDしか見ない人、

こんな人にぴったり。

HDMI入力端子がついてるから、

セカンドPC、PS3のモニターにもいいかも。

値段は、8万円

結構ぐらっときますね。

posted by joe at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

かかっているあいだに、、、。

今週は、病院掛かっている間に、

もう、あったかくなってきてるんですね。

春 を強く感じるようになってきました。

次は、桜ですね。


posted by joe at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月12日

退院〜!

1泊2日の入院生活でしたが、

とても、長く感じました。

我が家に帰ってきて、ほっと一安心。


健康って良いな、家族って良いな。

本当に、痛感した、入院生活、、、。


先週は、本当に痛くつらかったです。

しこりは、早めに皮膚科か外科で見てもらいましょう。

きっと、すっきりします。


痛くなってからでも、すぐに行きましょう。

我慢して、我慢してから、行くと

結構大事になります、、、。


みなさん お体は、お大事に。


今週は、まだお尻から管が出てるから、

本調子ではないので。

安静にしています。

それでは。

posted by joe at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

春のきざし

??.jpgそういえば、入院前に

つくしを炒めて頂きました。

これを食べると、春を感じます。

大阪にいた頃はつくしさえ中々

みれなかったけど、静岡では

普通に存在している。




今は当たり前だけど、

何十年もすると、当たり前は変化する。

当たり前って不変のものではなく、

変化する物だって感じてる人は、

どれくらい居るんだろうか。
posted by joe at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

目覚め良く

今日は、結構早く目覚めた。

お尻の大きなしこりがなくなって

目覚めが良かったのも、

気分的にスッキリしたのが

良かったな〜。

今日も、気合入れて頑張ろう。
posted by joe at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月11日

麻酔が切れてきた

やっと麻酔が切れてきて、

足が動くようになってきた。

ちょっと安心。

晩御飯の握り飯が

とっても美味しかった。

たかがおできですが。

大変やねこれが。


posted by joe at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

手術終了〜

無事終了しました。

部屋を出てから戻るまで1:30位だった。

手術室自体は、

TVで見るような器具が一杯あって、

妙に関心してました

始めは、麻酔

背中にうちます

猫みたいに丸くなって。

「びしっ」

数十分後、足がしびれて

麻酔がきいていて

手術開始。




posted by joe at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

点滴注入

IMG_0982.JPG点滴入れ出しました。

身体に刺さってるのって結構つらいね。

今まであんまり考えた事なかったけど。

見た目で精神的に、

やられるものもあるね。
posted by joe at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

こんな札がぶらさがってます

??.jpg着々と準備が整えられてきました。
posted by joe at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

もうすぐ

今日のお昼に手術です。

緊張してきた。

すぐすむみたいやから少し気が楽。

8cmぐらい切開するみたい

こういうのは、ビビるからいややわ(笑)
posted by joe at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

THE病室

??.jpg最近の病室は綺麗でビックリ。
posted by joe at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

事故かな?

牧ヶ谷インターチェンジから降りてくる車が増加中。

消防車がさっきトンネルに入っていったから、

事故かもしれない。

丸子藁科トンネル は、通行止めになったのかな。

posted by joe at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月10日

明日から入院

明日から入院する事になりました。

お尻のしこりは、

粉瘤(ふんりゅう)というものだったらしく、

サイズがかなり大きく。

応急処置では取りきれないので、

手術台でしっかり取ってくれるみたい。

とにかく痛かったので、

腫瘍とかではなくて良かった良かった。

しこりがあったら、痛くならないうちに。

皮膚科で見てもらうのがいいですよ。



posted by joe at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月09日

3年後もすぐ使える

軽くなるって事にも、注目する人は多いはず。

三洋電機は、「eneloop(エネループ)」の姉妹商品として

より気軽に使える「eneloop lite(エネループライト)」の

発売を決めたようです。

子供のおもちゃ、非常用ライト、などに良いかも。

軽さってところでは、カメラのストロボ電池に良いかも。

カタログスペック比べ
エネループvsエネループライト

単三型
容量比較:1,900mAh、950mAh(半減)

質量:27g、19g(減8g)

すでに、リモコンにもエネループつかっていたから、

安いエネループってのも魅力的だったりするかも。



ソース:
http://jp.sanyo.com/
http://jp.sanyo.com/news/2010/03/08-1.html
posted by joe at 20:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月05日

今日は、、

学生時代からあった、お尻のシコリが

去年年末くらいから、少しずつ大きくなり

2週間ぐらい前から、違和感を感じる感じになり。

ここ数日前から、痛みを感じるようになってきたので。

「こりゃまずい!」

ってことで

月曜日に、病院に行って来ます。

なんともないと良いんですけどね。


それで、「しこり」で気になって、ネットでいろいろ

検索したら、出てくるは出てくるは、、、。

「皮膚腫瘍」、「脂肪腫」、「ガングリオン」などなど、

良性だったり、悪性だったり、、、。


切開の場合入院になりそうだから、

今入っている保険内容を確認したり、、。

とりあえず、今週末は何とか乗り切ろう!!

それでは。
posted by joe at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月04日

オールナイト ガンダム まつり

静岡ピカデリーで、行われる。

オールナイト ガンダムまつり

18歳未満入場不可


ガンダム、大好きっこには、たまらないイベントかも。

マン喫いって、会社いくような感じで、

きっと、サラリーマンが多いに違いない、、!

バンダイホビーの方からの熱い、トークショーもあるそうだ。


なんだか、いつもと違う感じの文体になってしまいました(汗)。


シズオカシネマパークフェスティバル
ソース:http://www.cinemapark.jp/p_23.html

posted by joe at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

協同労働ってしってますか?

協同労働ってしってますか?
(ソース:協同労働の協同組合法制化をめざす市民会議
http://associated-work.jp/02purpose.html

雇用不安が叫ばれる中、このような取組も社会の中に

根付かせる必要があると思います。

「雇う、雇われる」ではなく、

自発的に考え仕事を作り出す組織。

私には、とても魅力的に見えます。

「協同労働」、もっと広がってほしいと思います。

posted by joe at 02:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月03日

3月3日は、ひな祭り

今日は、ひな祭りということで。

食事の後に、ケーキがありました。

幼稚園や保育園で、雛人形や飾りを作って、

もって帰ってきています。


ただ、ケーキの魅力にはかなわないみたいで。

ほっぽりだして食べてました(笑)。

ひな祭りケーキ

お雛様
posted by joe at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月02日

今週は天気がぐづつきますね

天気が、ぐづつき季節が変わろうとしている。

季節の変わり目と同じように

変化の前には、必ず不安定な時期がある。

その不安定な時期を乗り越えるのがとてもむずかしい。

ただ、一度乗り越えて、振り返ってみると、

そう大きな山ではなかったことがわかる。

そのとき、人は成長を感じることができる。

そういう風に、なりたいものです。

posted by joe at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月01日

さぁ 3月ですよみなさん!

3月がスタートしました。

最近休み気味だったブログも再度、

気持ちを切り替え、スタートしてみます。

今月も、がんばろう!

「Shift up next soul.」
posted by joe at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

チリ地震

今回のチリ地震。

日本とは遠く離れた国で起こった地震ですが、

チリと聞いて、すぐ頭に思ったのが、

チリにいる友人の安否でした届くかわからないけど、

メールで連絡したところ無事であるとの返信が来て

「ホッとした」




メールってすごいよね。

いつも、メール使っているけど。

今日は、なんだか久しぶりに感激した、、。

大勢がなくなったけど、本当に無事でよかった。



そして、がんばれチリ応援しています。


続きを読む
posted by joe at 03:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記